
あおみかんのブログ

フリーランスのIT系エンジニア。ゲーム制作スタジオ4th cluster代表。

Apple Developer アカウントは複数Team(Organization)に加入できる!(フリーランスに朗報?)

取引先ごとに別々の Apple Developer アカウントを持つのってかなり苦痛じゃないですか。
それで、何かさっき、既に持ってるアカウントで招待を受け取ったら、自分のアカウントで受け取っちゃって良さそうなUIの遷移フローだったので、そのまま受け取ってみました。 *1

スクショ取ってなかったんですが "Receive Invitation with your account "みたいなことが書いてあったような。

その状態で使おうとするとこんな感じ。

f:id:akn_ep:20140704094408p:plain
f:id:akn_ep:20140704094412p:plain

但し、招待を認証した直後はチーム選択のUIが正しく表示されないので、一回ログアウトして、ログインし直すと良いです。

Xcode5から入ったCertificates & Provisioning Profileの(ほぼ)自動連携機能ともきちんと協調して動いてくれます。 ほんと、ここ数年で随分と便利になりましたね。

*1:もしかしたて昔から出来たの?