あおみかんのブログ

フリーランスのIT系エンジニア。ゲーム制作スタジオ4th cluster代表。

「やりたいこと」を見つけるたった一つの冴えたやり方

タイトルは釣り。

どうも世間一般で「自分が為たいことは何か」とか「やりたいことをやろう!」とか、そんなことが高らかに言われることって多いです。
そうなんだけど、そう言われるとついつい、自分のやりたいことって何だっけ?なんて事を考え出してしまうわけですが、結構こういう質問の答えなんか出てこないんですよね。

僕がここまでの短い人生の中で感じたのは、常に上記のような事は気にし続ける必要はあるけれど、
それでも尚、やりたいことを見つけるには、やってみる、これしかない。ということです。 「やりたいこと探し」だけのために人生を総て費やしてしまうような事のないように生きたいですね。