あおみかんのブログ

フリーランスのIT系エンジニア。ゲーム制作スタジオ4th cluster代表。

「バイリンガルニュース」がめっちゃ良い

ぼくのブログをご覧の意識の高い皆さんであれば、きっと以下のような事に気をつけていると思います。だよね??そうでもない??

まぁとにかく以下のようなこと。

  • 世界中のさまざまなニュースを知りたい
  • 効率的に実践的な英語の勉強をしたい

少なくとも僕はそういう意識だけはあって、なかなか実践できないんですよね。 特に後者を妨げる原因として…

  • 英語を学習ためだけのコンテンツは退屈
  • 英語だけのニュースを聴くと聴き取れず置いてきぼりになって勉強にならない

なんてことがあります、よね。

表題の通りなんですが、「バイリンガルニュース」ならこういうデメリットがかなり少なく、楽しみながらちょっとずつ英語の勉強が出来ます。

ま、ようは最近聴いてるPodcastが非常に良いって話でした。 オススメです。

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0