廃墟

本ブログは更新を終了しました。 技術的な記事のみ、有用性を鑑みて残しておきます。

夏コミにシナリオ書いたSF同人ゲーム出すので来て

2年前から「Everett Effect」というタイトルの同人ゲームを知人と作ってまして、このたび完成させて今度の夏コミに出す事になりました。

8月10日金曜日(1日目) 西ゆ37aです。 西館なのですこしアクセス悪いですが、よかったらお越しください。

ゲームの内容としては、中学生が科学コンクール(日本学生科学賞+どっかの大学の公開講座…の発展系みたいなやつ?)であるところの朝宮科学賞(ともみやかがくしょう、って読みます)に参加して、いろいろ実験してみたらフシギな現象があって…という感じです。

相方のユミズタキス君とは結構長い付き合いで、今回は彼が色々調べてきた心理学的なアプローチも用いて、かなり挑戦的な分岐システムを導入したりしてます。

また、今回はじめてゲームのシナリオというのを書いてみたんですが、総量12万字強と同人としてはまずまずの分量になりました。 ちゃんと書いたので読み応えもあると思います。

かくいう僕自身が中学時代は科学部で、こんな科学研究が送れてたらなぁという夢あるいはルサンチマンの昇華のようなところもありつつ、当時からこっそり溜めてきた現代先端物理学のネタをこれでもかと入れていったので、物理好きの方には特に楽しんで頂ける内容になったのではないかと思います。

商業じゃなかなかできそうにない挑戦的要素にあふれた作品になってますので、是非お手にとって遊んで頂けましたら幸いです。

後ほど何処かのサイトでDL版の配信もしようと思ってますが、その際は上記ツイッターアカウント @EverettEffect でアナウンスしていきますので、ツイッターやってる方はよかったらフォローとかして頂けますと大変幸いです。

……まだ完成してないのでこの後も作業続けます^^